きっと貴方も虜になる筈???

  16, 2012 09:00
本日、私年に1度の企業健診日

毎月受診しているので・・・行きたくないなぁなんて我儘な事を思いながら
(本当は、また新たに別の病気が見つかったら怖いのかも???)



処で・・・先日の一枚の白鳥の写真の中に、

白鷺が写っていたのがお分かりになりましたか?




DSC05670.jpg


来年にならなければお目に掛れないとばかり思っていた白鷺に運良くばったり。


場所によっては、夏も見られるようですが、

ロンポポ地方では滅多に見る事ができません。


見つけた瞬間、私の胸は早鐘の様に鳴り響き、


あぁあ 私もう嬉しくて卒倒しそう~~~


写真だけでご覧下さいませ。



DSC05678.jpg



DSC05669.jpg



DSC05688.jpg 



DSC05689.jpg 
 



DSC05661.jpg 



DSC05654.jpg 



DSC05662.jpg



DSC05660.jpg 






如何でしたか?

私の大好きな憧れの白鷺



明日もう一日お付き合い戴ければ・・・


きっと貴方も虜になる筈???


DSC05683.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます







 




予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
スポンサーサイト

6 Comments

Magdalena  

Re: 北海道のくまさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 白サギが 魚を とらえてる写真とは すごいですね
>  冠羽が 好きなので 青鷺の方が 好きかな

この鷺は以外にゆったりと魚取りに勤しんでいたので、
慌てずに写真を写す事が出来て、超ラッキーでした。
いつもなら、一瞬で飛び立たれる事が多くて・・・(語るも涙の物語)

青鷺の冠羽は綺麗ですよね(写真でしか見た事無いけど・・・)
一度は実物にお目に掛りたい!

実は、アマサギも見た事ないんですよぉ~~~
北海道に、アマサギっているのかな???

2012/10/17 (Wed) 22:41 | REPLY |   

Magdalena  

Re: RISAさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 青鷺は見たことがあるのですが、白鷺というのは写真でも初めてみました。

そうなんですか!
私は、白鷺は年に数回見る事が出来ますが、
こちらでは青鷺は、殆んど見かけません。

ずっと以前、この地には青鷺のコロニーがあって沢山の青鷺がいたそうですが、
今はコロニーは無くなってしまいました。
とっても残念!

> 魚を食べているところはけっこう迫力あるのですね。
> こういうシーンが実際に見られたらおもしろいだろうな、と思いました。

身体が大きいので、眼光にも迫力がありますよね。
私にとっては、鋭い目と正反対な優雅な佇まいがとっても魅力的に感じられます。

たまに見かけると、時間が経つのも忘れて写真を写しています。
でも見つけても一瞬で飛び立ってしまうと・・・ショック ショック!

2012/10/17 (Wed) 22:32 | REPLY |   

Magdalena  

Re: なっつばーさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 白鷺も、こんな美しい風景の中に居られたら幸せですね。
> こちらでは住宅街の水路から突然、コサギ?飛び立つなんてこともあります。
> 主には田んぼや川などで見かけますが・・・
> 川にせり出すような木の上には休憩してる姿が見られることもあります。
> 私の小っちゃいカメラでは捕獲できません・・・(>_<)

本州の方のBlogを拝見していると、
田んぼや畑の中をゾロゾロと群れて歩いている風景を時々見かけたりしますが
とっても信じられないでいる私です。

私が目にする鷺は、いつも一羽で静かに佇んでいて、
水の中の魚を一瞬で捕獲し
後は何事も無かったかの様にまた静かに佇んでいる場面ばかりです。

だから鷺は孤高の鳥って勝手に名付けています。

もっと頻繁に見る事が出来れば良いんですが・・・

でも滅多にお目に掛れないから、恋焦がれるんでしょうねe-266

2012/10/17 (Wed) 22:21 | REPLY |   

北海道のくま  

No title

白サギが 魚を とらえてる写真とは すごいですね
 冠羽が 好きなので 青鷺の方が 好きかな

2012/10/16 (Tue) 20:22 | REPLY |   

RISA  

No title

青鷺は見たことがあるのですが、白鷺というのは写真でも初めてみました。
魚を食べているところはけっこう迫力あるのですね。
こういうシーンが実際に見られたらおもしろいだろうな、と思いました。

2012/10/16 (Tue) 17:49 | REPLY |   

なっつばー  

No title

白鷺も、こんな美しい風景の中に居られたら幸せですね。
こちらでは住宅街の水路から突然、コサギ?飛び立つなんてこともあります。
主には田んぼや川などで見かけますが・・・
川にせり出すような木の上には休憩してる姿が見られることもあります。
私の小っちゃいカメラでは捕獲できません・・・(>_<)

2012/10/16 (Tue) 16:01 | REPLY |   

Post a comment

What's New