向かうところ・・・敵なし

  13, 2012 10:00

昨日はとっていいお天気に恵まれ、張り切ってお出掛けの予定だったのですが・・・


実は頭痛と吐き気で、私 絶不調

でも友人と久々の気晴らしドライブの予定を立てていたので


お薬を飲みながらの秋巡りドライブ決行。



DSC05643.jpg



出かけ先も急きょ近場に変更し、

夕張・滝の上公園へ。


大小無数の滝と奇岩が織りなす「千鳥ヶ滝」、

数多くの奇岩がそびえる「竜仙峡」など、

夕張川が作り出した渓谷美と四季折々のたたずまいが魅力的。



長い歳月をかけて夕張川の流れが侵食して出来たもの。








中止しようか?と気遣ってくれる友人に少々申し訳なさを感じつつ・・・



DSC05639.jpg    DSC05636.jpg


でもでも・・・


この友人の楽天的、ノーテンキな性格は、すぐに何でも忘れて楽しめる!!!



DSC05645.jpg 


〇〇と煙は高い所がお好きの様で・・・


つり橋を見ればきゃっきゃと喜び


挙句の果には、

"〇〇さん、スキップしながら橋を渡って 揺れたら楽しいんだよね"


なんだと! 私調子悪いんだよぉ~~~



DSC05652.jpg 


と言おうとしたその時、


私の頭痛も吐き気も治まっていた。


彼女の毒気に当たった反動で私全快していた模様



向かうところ敵なしの友人にはかないませんわ!


えっ スキップしたかって???


そりゃあもう サービス精神旺盛な私

童心にかえってしましたよっ スキップを!!!


重い望遠レンズのカメラを首にぶら下げながら~~~

いやはや いやはや



ここからは写真だけで、

北海道の秋を眺めて戴ければ幸いです。



DSC05651.jpg 




DSC05638.jpg 




DSC05635.jpg 







如何でしたでしょうか?


"まだ深まりゆく秋"とは若干言い難い人里の紅葉ですが・・・



DSC05707.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます







 





今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 

スポンサーサイト

10 Comments

Magdalena  

Re: 冬のデコポンさんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

> Magdalenaさん こんばんは♪
>
> 素敵!
> なんて素晴らしい景色なんでしょう~(*^。^*)
> 一枚目の写真の断層がすごいです。
> やはりこちらの方では見られない気がします。

一枚目の景色が橋の上が目に飛び込んできて・・・
おぉ~~~
これがまっ赤や黄色に紅葉したら・・・さぞかし綺麗で圧巻なんでしょうけど
惜しいかな、紅葉し始めたばかりでしたが、中々な景観。

> 持つべきは友ですね。
> 友人に話を聞いてもらうだけでもラクになることもあるし
> 他愛のないおしゃべりをすれば楽しくなります。
> 友人の存在は本当にありがたいです。

ほんとですね。
楽しいお話も、綺麗な景色も、美味しい食べ物も、
一人ぽっちじゃ淋しいですね。

一緒する友人があればこそ!

2012/10/15 (Mon) 17:36 | REPLY |   

Magdalena  

Re: reimi01さんへ

> おはようございます
>
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> 夕張にこんな素晴らしい渓谷があるなんて知りませんでした。
> 緑の中の紅葉が映えてキレイです^^

夕張は過疎化が進む山の町
意外といい景色が残っていますよ。
財政破たんしちゃったけど・・・頑張って再建して貰いたいですね。

> お仕事もして毎日の更新と。。。
> 凄い!事ですね~
> その努力がハードルの高いトップの位置なんですねヽ(^o^)丿
> 無理をしないで頑張って下さいね~

最近、毎日更新がしんどくなってきて・・・時々怠けてま~~~す。
長く続けたいので、このへんでペース配分考えようかなって思っていますが
どうなる事やら!!!

ご心配下さりありがとうございます。

2012/10/15 (Mon) 17:28 | REPLY |   

冬のデコポン  

No title

Magdalenaさん こんばんは♪

素敵!
なんて素晴らしい景色なんでしょう~(*^。^*)
一枚目の写真の断層がすごいです。
やはりこちらの方では見られない気がします。

持つべきは友ですね。
友人に話を聞いてもらうだけでもラクになることもあるし
他愛のないおしゃべりをすれば楽しくなります。
友人の存在は本当にありがたいです。

2012/10/14 (Sun) 21:02 | REPLY |   

reimi01  

No title

おはようございます

夕張にこんな素晴らしい渓谷があるなんて知りませんでした。
緑の中の紅葉が映えてキレイです^^

お仕事もして毎日の更新と。。。
凄い!事ですね~
その努力がハードルの高いトップの位置なんですねヽ(^o^)丿

無理をしないで頑張って下さいね~

2012/10/14 (Sun) 09:30 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 一本の葦さんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 素敵なお友達(もちろん、magdalenaさんもですよ)、素敵な渓谷、素敵な紅葉!
> リフレッシュできましたね^^
> 公園の中にこんな大自然があるとは!
> さすが北海道ですね~。

私には、勿体無い程の魅力的な友人。
この太っ腹なキャラは、真似したくても到底真似出来ない!
(大きい事は良い事だって実感出来るような器の大きさ)

楽しい友人と綺麗な景色を眺めて、疲れも頭痛も吹っ飛んだ良い休日になりました。

この近くに子供の頃住んでいましたが、その頃からここは紅葉の綺麗な処で
両親に見に連れて来て貰った記憶があります。

やっぱり、"北海道はでっかい道~" でしょうか?

2012/10/13 (Sat) 21:13 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 朴 狸 髭 さんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 自然のAir cleanerは流石に効き目が早いですね^^
> 一人じゃそうは行きません、感謝でしょ、友人に。

そうです! そうです!! まったくその通り!!!
お薬より効果抜群の友人に大感謝です。
二人でいつも" 私達 野次さん喜多さんだね"
なんて言いながら楽しんでいます。

> ヤマウルシの赤が見事、まだ少し先ですかね、紅葉。
> コチラの紅葉は短期決戦との予想、間もなくです。
> 気持ちで治るものもありますが、大事が一番! ですよ。

今年は残暑が長かったので、
紅葉も一週間から10日くらい遅いようですね。

上手くお休みと紅葉時期が合ってくれないと、
来年まで持ち越しになっちゃいますね。

自然の摂理には手も足も出せない!!!

これから一層寒くなるそちら&こちら、
お互い体調管理には気をつけて頑張っていきましょうね。
炯眼な文章楽しませて頂いております。

ところで"へばまた" って"じぁまた"ですか?
日常的に使うのでしょうか?

2012/10/13 (Sat) 21:00 | REPLY |   

Magdalena  

Re: keikoさんへ

こんばんわ
連コメありがとうございます。

> 一足早い秋を満喫させて頂きました!
> 壮大な大自然と紅葉、素晴らしいです!!
> とてもじゃないが行けない場所へと導いて下さるblog、ありがたいですね^^

そんな風に仰って戴いて・・・とっても嬉しいです。
頭痛と吐き気と戦いながら行って来た甲斐がありまし(なんと大袈裟な~)。
もう数日あとだったら、もっと綺麗な紅葉がお届け出来た筈なんですが・・・
ここは一応紅葉の名所なんですよ。
山間にあってとっても静かでいい感じの場所です。

>明るくって、毒気のあるお友達も時には必要でしょうか^^;
> Magdalenaさんのお話から二人の楽しい会話が聞こえて来ました。
> 頭痛治まって良かったです。

なんだかんだと言いながら、とっても気の合う友人です。
気を使わずに済む気のあった人って中々いないので、
大切にお付き合いしなくちゃいけないと思っています。

> 残業続きできっとお疲れなのでしょうね・・・
> お休みの日はお家でゆっくりも良いですが、こうして外へ出られての
> リフレッシュも最高ですね^^
> 深まりゆく秋、楽しみです。

疲れていても、人で混雑していない処でのんびりしてくるのが、
私のリフレッシュ方法なんですよ。

まだまだこれから綺麗な景色がお届け出来ると思いますので
お時間がある時は、覗いて見て下さいね。

そちらと北海道ではきっと別世界の景色だと思いますので・・・
(学生時代に一度だけ南紀白浜へ海水浴にいった事がある異邦人の弁)

2012/10/13 (Sat) 20:44 | REPLY |   

一本の葦  

No title

素敵なお友達(もちろん、magdalenaさんもですよ)、素敵な渓谷、素敵な紅葉!
リフレッシュできましたね^^
公園の中にこんな大自然があるとは!
さすが北海道ですね~。

2012/10/13 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

朴 狸 髭  

高いところは…

自然のAir cleanerは流石に効き目が早いですね^^
一人じゃそうは行きません、感謝でしょ、友人に。

ヤマウルシの赤が見事、まだ少し先ですかね、紅葉。
コチラの紅葉は短期決戦との予想、間もなくです。

気持ちで治るものもありますが、大事が一番! ですよ。

2012/10/13 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

keiko  

No title

一足早い秋を満喫させて頂きました!

壮大な大自然と紅葉、素晴らしいです!!
とてもじゃないが行けない場所へと導いて下さるblog、ありがたいですね^^

明るくって、毒気のあるお友達も時には必要でしょうか^^;
Magdalenaさんのお話から二人の楽しい会話が聞こえて来ました。
頭痛治まって良かったです。

残業続きできっとお疲れなのでしょうね・・・
お休みの日はお家でゆっくりも良いですが、こうして外へ出られての
リフレッシュも最高ですね^^

深まりゆく秋、楽しみです。

2012/10/13 (Sat) 12:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New