雨上がりの風景

  12, 2012 22:00

やっと大雨が治まり、青空が戻ってきたロンポポ地方です。


部屋に吹き込む夜風が冷たくさえ感じる本日





DSC05148.jpg 


一週間のなか日


そろそろ疲れが出始めているのでないでしょうか?

(えっ! 私だけですか?)


こんな時は・・・


躊躇わずに、早寝をしなくちゃ~~~









DSC05142.jpg 


雨上がりの今朝の我が家のお花達



おやすみ前のひと時


宜しければちょっとだけお付き合い下さいませ。



DSC05141.jpg 



雨は上がったけれど、朝の光は望めず、



雫の写真は、残念な結果になっちゃったけど・・・



DSC05145.jpg 



何度写しても上手く写せない露草



でも・・・大好きです。



花言葉は 「懐かしい関係 尊敬 」


日本では、古来この花の汁で布を染めていました

花びらを軽く押しただけでも色が指先に残ります


コップの水に露草の花をつけて絞ると美しい青色の水が出来、

子供の頃色水遊びをした方も多いのでは?
 

 

DSC04995.jpg  

川原撫子


雫の衣装を身に纏い・・・


花言葉は「大胆・熱愛・純愛 」



この日生まれのあなたは

「控えめで、立居振る舞いは満点。女性は年配者からとても気に入られるお嬢さんタイプ。

でも、陰では結構大胆な行動で周りを驚かせたりします。」

なのだそうです






そろそろ終盤を迎えた我が家の白薔薇


思いっきり・・・Blue



DSC05143.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます


    





 


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
  
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 

0 Comments

Post a comment

What's New