真夏の悪夢

  25, 2012 10:00

今日は土曜日だけど・・・

昨日、さっぱり仕事にならなかったので休日返上でお仕事の私。






さてさて、

---昨日の続きのはじまり はじまりぃ~~~---

(ピンボケだけど、まだリスの写真が残ってましたわ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上瞼と下瞼の二箇所、蚊に刺され

翌朝起きたら、ギョ ギョの私の顔



真夏の悪夢、四谷怪談のお岩さんの顔をしたまま出勤




 DSC04919.jpg


この可愛いリスを写すのに夢中になるあまり、


蚊がぷぅ~~~んと寄って来ている事には気づいていたけれど・・・


DSC04934.jpg


追い払う事を忘れていた私!!!



いつも他人が顔を刺されると、

"子供じゃあるまいし、顔を刺される迄気が付かないなんて馬っ鹿じゃないの?"

なんて云い放っていた私


DSC04925.jpg


今 初めて知りましたぁ~~~


顔を刺されるにも、それなりの諸事情のある事が。


DSC04932.jpg   DSC04920.jpg


悲しいかな、目が殆んど開かないまま眼帯を掛けてお仕事 


更に悲しい事には・・・

この日は市役所へ提出しなければならない書類があり

〇〇課と〇〇〇へ行って来ましたわ。


眼帯を掛けたままでは運転し辛いので

この時、眼帯を外してしまった私。

 
DSC04924.jpg
 


駐車場に着いた時には・・・眼帯の事をすっかり忘れ

張り切っていつもの方を呼んでご挨拶。


係りの方は、私の顔を見るなり


" ???  !!! なんだこの顔"


いけない物でも見たかの如く、慌てて目を逸らし・・・



あぁ~~~ いけない 眼帯し忘れた。


慌てて " 蚊に刺されたんです~~~" と云えば


ぷっと吹き出し・・・帰り際に、"お大事に" ですって。


次に寄った処でも同じようなリアクション。


流石の私も・・・凹んだよぉ!!!


DSC04933.jpg 

 それでも・・・


お休みになれば、ノコノコ出掛けて行きたくなる私


天下泰平ですわ!!!





皆様、楽しい休日をお過ごし下さいませ。

DSC04877.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます





予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 


スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: ケビともさんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

> すごい!!
> これは当然野生のリスですよね?
> 撮ってみたいです!!
> ちなみに、どれくらい近くにいたんですか?
> 可愛いですね(^^)

そうです。
当然野生のエゾリスです。
エゾリスは冬眠しないので、冬でも見る事が出来ますよ。

大事に保護されているせいか、
ここのリスは人懐っこい感じがします。
くるみを差し出してあげると手から食べたりする子もいますよ。

初めは2m位離れて様子を見ていましたが、どんどん近づいてきて
(じっと見ている分には、不安感が無いようで)
終いには数十センチの処でウロチョロしていました。

仕草が滅茶苦茶可愛かった子です。

2012/08/27 (Mon) 14:44 | REPLY |   

ケビとも  

No title

すごい!!
これは当然野生のリスですよね?
撮ってみたいです!!
ちなみに、どれくらい近くにいたんですか?

可愛いですね(^^)

2012/08/27 (Mon) 12:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New