明日から又山盛りの仕事が待っている!!!  ゾ ゾ ゾォ ~~~~

  16, 2012 00:00
夏休み休暇に入る時、

"お休みが五日間もあったら、あれもしてこれもして・・・" と

色々考えていたのに、何にも出来ないまま終わろうとして・・・

うぅん ショック!!! (出社拒否気分の私)


それにロンポポを、どこへも連れて行ってあげられなくて・・・



ごめんね~~~





---今日のロンポポ、盆と正月が一度に来たぁ~~~---

DSC04709.jpg


ママ 何してるでしゅか???


もしかして???  ひょっとして???


DSC04696.jpg 


良いこと、教えてあげる!



この前、ばぁばが買って来たトマトとズッキーニで

美味ちい、してくれるんだって~~~


DSC04698.jpg    DSC04686.jpg

夜のワンご飯 鶏肉とズッキーニとトマトの豆乳煮を
カリカリフードにトッピング

      
トマト100円          ズッキニーも100円也



お墓の参りを済ませた後、買って来たズッキーニとトマト

折角朝もぎ野菜を買って来たのに・・・

モタモタしていて、今日になっちゃった(朝もぎの値打ち半減)


何を隠そうこんな形のズキーニを私初めて見ました。

("なんにも知らない人" なんて笑っちゃいけません!)


DSC04702.jpg 


超簡単手作りご飯でも、

この子達は本当に嬉しそうに&美味しそうに


ガツガツと一心不乱に食べてくれます。


DSC04703.jpg 


この辺りから、何を話しかけても何をしても


聞こえましぇん! 

見えまちぇん!  


モードに突入します。


DSC04700.jpg 


あっ ポポのご飯が・・・


消えちゃったでちゅ!!!


DSC04701.jpg


もう 無いでしゅ! 


やだ!!!  まだ食べたいでしゅ~~~


全然 足りましぇん。



この時が、飼い主の一番辛い瞬間

お腹いっぱい食べさせて上げたいんだけど・・・


太らせたら先生に叱られるし!!!
(肥満は心臓に負担が掛るしお薬の量も増やさなくちゃなりません)


DSC04721.jpg 
(煮リンゴにカスピ海ヨーグルトと冷凍ハスカップをトッピング)


でも今日は特別に大判振る舞いの太っ腹飼い主



食後のデザートもド~~~ンと用意しましたわ。
(ドーンとこれだけ???)


DSC04704.jpg


お腹いっぱいでしゅ~~~


と放心状態のロビンお坊ちゃま

空ろな眼付きなんでけど・・・ロビン君!!!


DSC04710.jpg 


あたち お腹いっぱいでちゅ~~~

苦ちくて・・・お腹パンクするでちゅわ!!!

起きてられまちぇんけど。




こんな状態のロピン坊ちゃまとポプリ姫の晩御飯風景でした。





どこへも連れて行って上げられなかったけど・・・


美味しい物を食べて一日二回のお散歩でご機嫌の我が子達


お金も手間も掛らない、何て良い子なんでしょう!


な~~~んちゃって、ノーテンキな飼い主

明日から又山盛りの仕事が待っているのに~~~


ゾォ ~~~~

DSC04679.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます













今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
スポンサーサイト

10 Comments

Magdalena  

Re: 里美さんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 仕事嫌ですね~。
> 仕事のこと考えたらゾッとするわ~。
> 残業覚悟で明日は出勤ですね。

うん うん 同感! 
お仕事嫌です~~~。
ぐうたらしながら、毎日暮らしたい!

里美さんの過酷な夏のお仕事繁忙期間はまだ続いているようですね???
暑い大阪での激務は辛いでしょうね。

ご主人の買ってくる揚げ物系のお惣菜を
いっぱい食べて盛夏を乗り切って下さいね。

> ロンポポちゃん美味しいもの食べてる!
> デザートまであるなんて・・・

この日は特別デーです。
普段はデザートなんてないモン。
盆と正月がいっぺんに来た状態です。

> ↓の記事の黒い恋人ってと関係あるの?
> 大阪にはおもしろい恋人ってありましたよ。

白い恋人とは、赤の他人です。
石〇製菓じゃないんですよ。
(内緒だけど・・・白い恋人の方が美味しい)

おもしろい恋人
  ↑
流石大阪って感じのネーミングゥ~~~
おもろい恋人だったらなお良し、でも重くて白い恋人なのかな?
今度UPして紹介して下さいね(もう無いのかな?)
楽しみに待ってます。

2012/08/16 (Thu) 22:13 | REPLY |   

Magdalena  

Re: まりさんへ

こんばんわ&お久し振りです。
コメントありがとうございます。

> お久しぶりです。
> 新鮮野菜のごはんもデザートも美味しそう
> おそろいのすヌードも可愛いですね。
> 明日からお仕事頑張ってください。

まりさんも、ノエル君も体調良いようですね(よかったわ)

頻繁に更新されているので、コメント入れようと思いつつ・・・
相変わらず読み逃げしていました(ごめんなさいね)

朝もぎ新鮮野菜も、愚図な私に掛ったらこの有様で、
お恥かしい!

スヌードといえば、この五日間でやっとロンポポのスヌードを
一枚づつ作りました。
した事とい言えば、お墓参りとスヌード作りだけだったぁ~

まりさんも、お仕事無理しないで下さいね。

2012/08/16 (Thu) 21:55 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ポンママさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

以外に、何にもしないで夏休みが終わった方が多いんですね。
一安心。

自分だけが、何にも出来なかったら悲しいけど・・・
何処も同じって素敵!
(皆で出来なきゃ怖くない?)

二日間はお墓参りでつぶれちゃったけど、
"残りの三日間は何処に行っちゃったの"って
只今捜索願い中の私です。

また次の連休を楽しみに、
お互い仕事に精を出しましょうね。

2012/08/16 (Thu) 21:45 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ももさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> お休みの始めは いろんな事しようって
> いっぱい思いますよね。
> 私も同じです。
> 先週の土曜日から今週の日曜まで お休みなんですが
> 何もせず 終わってしまいそうです。

ももさんも同じですかぁ~~~
ちょっと安心しましたわ!

> したことといえば 日頃してることと同じ事を
> 毎日してるだけ・・・ですね。
> きっと 暑さのせいで 動くのが苦痛なのかもしれません。
> なので 動く時間帯は 朝と夕方に 張り切るぐらいでしょうか(^^;)
> お仕事 頑張ってくださいね。

毎日働いていると、家事は手抜きになりがちで、
お休みの日は、家事の山を崩すのに必死ですよね。
(これならお仕事に行ってた方が楽だったりして???)

でもお休みって言葉を聞いただけで、幸せ気分になる私。
私って・・・どんだけ怠け者なんだぁ~~~です。

2012/08/16 (Thu) 21:36 | REPLY |   

Magdalena  

Re: reimi01 さんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> ロンポポちゃんのお食事
> とっても美味しそう^^
> 可愛くて仕方がない様子がとっても良く伝わってきますよ
> 本当に幸せな子たちですね~

超簡単、手抜きご飯で、お恥かしい限り!
それでも、手作りご飯の方がロンポポ達は嬉しい様なので
時間を見つけては作るようにしていますが、ワンパターンで・・・

それにうちの子達は、毎日 〃 お留守番の繰り返しで
とっても不憫なんですよ。

> 毎日、写真と文章を楽しませて頂いています。
> 私は文章が苦手なので羨ましい限りです(^_-)-☆
> 明日からのお仕事も頑張ってくださいね~

ありがとうございます。
でも私も文章は苦手~~~
取り留めのない文章なので、真意はきっと伝わってないかも。
でも自己満足街道まっしぐらです。

reimi01 さんこそ冷静で簡潔な文章をお書きで
私も見習わなくっちゃ!

2012/08/16 (Thu) 21:28 | REPLY |   

里美  

タイトル

仕事嫌ですね~。
仕事のこと考えたらゾッとするわ~。
残業覚悟で明日は出勤ですね。

ロンポポちゃん美味しいもの食べてる!
デザートまであるなんて・・・

↓の記事の黒い恋人って白い恋人と関係あるの?
大阪にはおもしろい恋人ってありましたよ。

2012/08/16 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

まり  

タイトル

お久しぶりです。
新鮮野菜のごはんもデザートも美味しそう
おそろいのすヌードも可愛いですね。
明日からお仕事頑張ってください。

2012/08/16 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ポンママ  

タイトル

私も6日間もお休みがありながら
結局は何もしないで終わってしまいました・・・
お休み前はやりたいこと、てんこ盛りだったのにな。
お互い明日から仕事ですね。
頑張りましょうね。

2012/08/16 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは(^^)

お休みの始めは いろんな事しようって
いっぱい思いますよね。
私も同じです。
先週の土曜日から今週の日曜まで お休みなんですが
何もせず 終わってしまいそうです。
したことといえば 日頃してることと同じ事を
毎日してるだけ・・・ですね。
きっと 暑さのせいで 動くのが苦痛なのかもしれません。
なので 動く時間帯は 朝と夕方に 張り切るぐらいでしょうか(^^;)

お仕事 頑張ってくださいね。

2012/08/16 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

reimi01  

こんにちは 今日も雨です

ロンポポちゃんのお食事
とっても美味しそう^^
可愛くて仕方がない様子がとっても良く伝わってきますよ
本当に幸せな子たちですね~

毎日、写真と文章を楽しませて頂いています。
私は文章が苦手なので羨ましい限りです(^_-)-☆

明日からのお仕事も頑張ってくださいね~



2012/08/16 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New