無償の愛

  18, 2012 16:45

夏が戻って来たかのように暑い一日。


日中、ロンポポをお散歩に連れ出したら・・・


引き摺られ、飼い主汗まみれ~~~なり。


もしかして・・・私が連れ出されたのかも?



DSC04403.jpg 


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネット上で見つけたお話しのご紹介 



DSC04536.jpg 


ーーー「犬の遺言」ーーー 

 

人間は死ぬとき 遺言を書いて、


愛する人に全てを残すという。



DSC04625.jpg 


ボクにもそういう事ができるならこう書くよ。




可哀想なひとりぼっちの野良犬に


ボクの幸せなお家を譲ります。



DSC04289.jpg 

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも柔らかい枕もオモチャも


大好きな(飼い主の)膝の上も



ボクを優しく撫でてくれるその手も優しい声も



DSC04488.jpg


今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も


あの人(飼い主)の愛も・・・



ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を


ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも



DSC04547.jpg 

ボクが死んだら


「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」

って言わないで




その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで


ボクの場所をその子にあげてちょうだい。



DSC04470.jpg


それがボクの遺産だよ



ボクが残す愛・・・それがボク与えられる全てだから。






小さき者、なれど心大きく

私もかくありたい!



何かを感じて戴ければ幸いです。


DSC04627.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~  
 
           
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村
 
スポンサーサイト

10 Comments

Magdalena  

Re: Fueママさんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

> とても いい お話ですね。
> 涙がでてきました。
> 大きな愛が つまった 「犬の遺言」
> 今は Fueが私の元からいなくなるなんて
> 想像したくありませんが 
> この遺言の中に書かれた 言葉を胸にきざんで
> Fueとの生活を大切にしていきたいと
> 改めて 思いました。 有難うございます。


本当にいいお話ですよね。

長く一緒に暮らしていると、ついつい粗雑に扱いがちですが、
一日一日を大事に暮らしていかなければいけないと、
私も心が引き締まる思いでした。

犬の寿命はとても短いので、毎日がとっても大切ですね。

重ねて、いじめ、自殺等、命を粗末にしている人間に
もっともっと命の重みを考えて貰いたいですね。


2012/08/20 (Mon) 14:38 | REPLY |   

Magdalena  

Re: まなべっちさんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

お返事おそくなってごめんなさい。

> こんにちは。
> ベル君の話しとあわせて
> 犬の遺言の話しを読ませて頂きました。
> 本当に胸にしみるいいお話しで
> 涙がポロポロ、ポロポロ。
> 道東の旅の記事が終了したら
> 犬の遺言の話しを私のブログでも紹介したいのですが
> よろしいでしょうか??

私またまなべっちさんを泣かせちゃったわ~~~
でも優しい気持ちになれる遺言ですよね。

悔いない犬生を送れば、こんな優しい気持ちになれるんでしょうね。

うちの子も大事に慈しまなくっちゃ~~~

転載の件はもちろんOKです。
沢山の方の目に触れれば嬉しいです。

2012/08/20 (Mon) 14:29 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 鍵コメさんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

私もきっとそうだと思いながらこの記事をUPしました。

きっと悔いのない犬生を全うし虹の橋を渡り、
今は飼い主さんに"ありがとう"の微笑みを
投げかけているような気がしてなりません。

2012/08/20 (Mon) 14:24 | REPLY |   

Magdalena  

Re: コケモモ さんへ

こんにちわ&はじめまして
お返事遅くなってごめなさいね。

> はじめまして
> いつも読み逃げですいませんe-330
> 楽しく読ませてもらってます。

私もいつも読み逃げばかりです。
遊びに来て下さるだけでもとっても嬉しいので
気になさらないでどんどん読み逃げして下さいね。

> 「犬の遺言」読んで
> うちの子の顔が浮かんで
> ちょっと泣いてしまいました。
> もっとも~っと愛犬の事、大事にしなきゃと思いました。

私も初めて読んだ時、切ないって云うよりは、
むしろ暖かい気持ちでじんわりしました。

他の者を思いやる気持ちっていいなぁなんて・・・

優しくされ幸せに過ごした思い出があるからできるんだろうなぁ~~~。

2012/08/20 (Mon) 14:19 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ポンママ さんへ

こんにちわ 
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさいね。

> 素敵なおはなし・・・
> ポンは私にとって言葉にならない大切な存在だから
> 無償の愛でこの子を守ってあげたい。
> この子がもしいなくなったら・・・
> その答えは、もう少し先でいいですか。

勿論!
その日が少しでもゆっくり来てくれる事を願うばかりです。

かけがえのない命、
生ある限り日々を大切に暮らして行きたいですね。

2012/08/20 (Mon) 14:11 | REPLY |   

Fueママ  

とても いい お話ですね。
涙がでてきました。

大きな愛が つまった 「犬の遺言」

今は Fueが私の元からいなくなるなんて
想像したくありませんが
 
この遺言の中に書かれた 言葉を胸にきざんで
Fueとの生活を大切にしていきたいと
改めて 思いました。 有難うございます。

2012/08/19 (Sun) 20:36 | REPLY |   

まなべっち  

こんにちは。

ベル君の話しとあわせて
犬の遺言の話しを読ませて頂きました。

本当に胸にしみるいいお話しで
涙がポロポロ、ポロポロ。

道東の旅の記事が終了したら
犬の遺言の話しを私のブログでも紹介したいのですが
よろしいでしょうか??

2012/08/19 (Sun) 16:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/19 (Sun) 02:12 | REPLY |   

コケモモ  

はじめまして
いつも読み逃げですいませんe-330
楽しく読ませてもらってます。

「犬の遺言」読んで
うちの子の顔が浮かんで
ちょっと泣いてしまいました。

もっとも~っと愛犬の事、大事にしなきゃと思いました。

2012/08/19 (Sun) 00:23 | REPLY |   

ポンママ  

素敵なおはなし・・・

ポンは私にとって言葉にならない大切な存在だから
無償の愛でこの子を守ってあげたい。

この子がもしいなくなったら・・・

その答えは、もう少し先でいいですか。

2012/08/18 (Sat) 20:13 | REPLY |   

Post a comment

What's New