わたし好みじゃなかったわぁ!!! 後編

  23, 2012 00:00
私の三連休もそろそろ終わろうとしています。

楽しかったような・・・楽しくなかったような・・・

心中複雑な私!



インクラの滝、後編です。
宜しければ、お付き合い下さいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC04225.jpg 

やがてその道は川に沿うように上流へと続きます。


水の綺麗な小さな川ですが、これがインクラの滝を流れ落ちてきた川。
 


更に進むと、砂防ダムが現れ、物凄い水音を立てています。


DSC04191.jpg


砂防ダムはその横から難なく越えられるが、

その先は道も険しくなっています。  


DSC03985.jpg 
 
 
 インクラの滝には滝壺がなく、


滝を流れ落ちた水はそのまま積み重なった岩にぶつかり、

水しぶきを上げています。


DSC04221.jpg 
 
 水量が少ないので滝自体の迫力はないのですが、



 滝をぐるりと囲むようにそびえ立つ断崖が、圧倒的な迫力で迫って圧巻!


ダイナミックで、とっても男性的風景?


DSC04214.jpg 

脆くなった上部の岩は今にも剥がれ落ちそうにも見え・・・


見えると言うより、実際に何度も崩れ落ちてきているのかも?
  


DSC04223.jpg    

 
白く糸を引くように流れ落ちる滝の姿と間近に迫る断崖絶壁、

この素晴らしい光景を目にしながら、



私は、" あっ 紐のような滝だ! 紐 紐滝"
 


と呪文のように呟きながら

一人淋しく駐車場に戻ったそうな。



DSC04226.jpg  

娘と来ながら、何故一人かって?

そんな事・・・言わずと知れた事。



DSC04233.jpg 

我がぐうたら娘は、私以上に虫嫌い!


DSC04234.jpg 

山の中になんて・・・絶対入りたくない!

蛾も来るし、蚊やブヨに刺されたくないんだそうな。

DSC04231.jpg

ずっと平地の展望台で、携帯遊びをしていた娘。 

私だって・・・蛾も蝶も怖いんだよぉ~~~

全く つまらない娘だねぇ~。


DSC04187.jpg 

二時間程でこの場を退散


薄暗い心霊スポット風な細道を飛ばしながら


" お昼ご飯でも食べて帰る?" と問えば

我がぐうたら娘、嬉々として


" うん 食べる" と二つ返事で答えたね!!!


いやはや いやはや





崖道を下りながら、ふと顔を上げると


優しげに紫陽花が微笑みかけてくれていました。



何気なく咲く紫陽花に、疲れも忘れ・・・


DSC04222.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村         
  
       
            
   


スポンサーサイト

10 Comments

Magdalena  

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。

ご連絡ありがとうございます。
(こちらからお訪ねしなくちゃいけないのに・・・)

とっても嬉しいです。
私もタイミングを外してしまって、ダラダラと今日まで・・・(涙)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

2012/07/24 (Tue) 07:26 | REPLY |   

Magdalena  

Re: なっつばーさんへ

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

> 紐滝でも見ることが出来て良かったですね!
> 命名出来たわけだし・・・(笑)

そうですね。
"インクラの滝、改め紐縄の滝"
私が命名者って訳ですかぁ???
嬉しいなぁ~~~

> 虫嫌いでゲームしながら待ってる娘さんでも、それでも一緒に行ってくれて良かったですね。
> ふたりで食べるご飯は美味しいですよね。
> それに涼しげな木々のトンネル、ステキです。
> クマが覗いてたら怖いけど・・・
> 蛾よりクモより、クマには気を付けて下さいねぇ~~!!!
> そして青い池のリベンジ、宜しくお願いします。(^^♪

一人で行くより二人、
一人で食べるより二人
そばに誰かがいる幸せですね。
熊や虫は嫌だけど。

今度の青い池は娘と一緒に行く予定です。
あまり期待しないで・・・首を長くして待ってて下さ~~~い。

2012/07/24 (Tue) 07:21 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ChayaEbiさんへ

おはようございます&はじめまして

うっかりコメント入れて下さり、本当にありがとうございます(苦笑)
私もこっそり、堂々と読み逃げ・ポチ逃げしていました~~~。

写真、お褒め下さりありがとうございます。
私的には、辛かった割りに思った様な写真が取れなくて・・・
ちょっとがっかりしてたので・・・(とっても嬉しいです)

このもみじ、光が透けてとっても綺麗だったんですが、
未熟な腕ではショボンの結果でした。

そのうちに・・・びっくりする程、良い写真を写しますから(?)
期待しないで、お立ち寄り下さいませ。

2012/07/24 (Tue) 07:10 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/24 (Tue) 00:09 | REPLY |   

なっつばー  

タイトル

紐滝でも見ることが出来て良かったですね!
命名出来たわけだし・・・(笑)
虫嫌いでゲームしながら待ってる娘さんでも、それでも一緒に行ってくれて良かったですね。
ふたりで食べるご飯は美味しいですよね。
それに涼しげな木々のトンネル、ステキです。
クマが覗いてたら怖いけど・・・
蛾よりクモより、クマには気を付けて下さいねぇ~~!!!
そして青い池のリベンジ、宜しくお願いします。(^^♪

2012/07/24 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ChayaEbi  

タイトル

こんばんわ

初コメになります。いつもこっそり拝見させておりますがあまりにもすばらしい
ショットでうっかりコメ入れちゃいましたe-454(うっかりって・・・)

もみじ?でいいんですかね???あとラストから2枚目の木陰の小道のショットが
とても印象に残りました!

きれいなブログですよね、またお邪魔させていただきますe-348

2012/07/23 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Magdalena  

Re: サトちゃんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> インクラの滝、前から気にはなっていましたが、
> マクダレーナさんのお写真で十分満足しました。
> 虫もそうですが、この場所、熊もいそうだし・・・^^;

絶対、熊はいるでしょうねぇ~~~。
春先に、残雪の上に熊の足跡見つけましたから!

でも、そんなに簡単に満足しちゃいけないわ!
Never Give Up の精神で、
"たちあがれ サトちゃん" だよ~~~ん。

> 念願の青い池、残念でしたね。
> すごい人じゃなかったですか?
> おススメは早朝、誰もいない時間です^^

以外や以外。
金曜日だったので、思いの外スンナリでしたよ。
駐車場も渋滞する事なくスムーズに・・・

亡き母と一緒に行った富田ファームの大渋滞を予想していたので
"えっ こんなに簡単に入って良いの?" って感じでした。

バッテリー切れ以外はとってもラッキーだったのに~~~ねっ。

おススメは早朝
v-154
ここからだと・・・えぇ~ぇと、三時出発???
私、早起き苦手なんですけど・・・

寝ないで運転するのは・・・しんどいよぉ 年寄りには~~~

2012/07/23 (Mon) 21:31 | REPLY |   

サトちゃん@  

タイトル

こんばんは。
インクラの滝、前から気にはなっていましたが、
マクダレーナさんのお写真で十分満足しました。
虫もそうですが、この場所、熊もいそうだし・・・^^;

念願の青い池、残念でしたね。
すごい人じゃなかったですか?
おススメは早朝、誰もいない時間です^^

2012/07/23 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Magdalena  

Re: まなべっちさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

やっとインクラの滝に行って来ましたが、
想像していた雰囲気とは随分違って・・・えぇ~これなの!
(もっと激しく流れ落ちる滝を想像していました。)

マイナスイオンはたっぷり過ぎる位、いっぱい。
でも霊気が漂っているような感じで怖い~~~。
展望台までの距離は短かったんですが、木や草が生い茂って虫が!

汗と冷や汗と、おまけにこの日は霧雨にも当たってぐっしょり~。
夏は蚊やブヨが多くて嫌ですね。

青い池の件:
確か・・・まなべっち家は、去年何泊かの富良野・美瑛方面への旅をしていましたよね。
(しかもワンズ連れで)

青い池の写真も取っていたような・・・

今回の大ポカには、自分でも呆れ果てました。
二度とこんな事が無い様にしなくっちゃね!

今度こそ、青い池写して来ますから~~~
乞うご期待!

2012/07/23 (Mon) 20:09 | REPLY |   

まなべっち  

タイトル

こんにちは。

インクラの滝に行ってきたんですね!!
道路脇の看板を見るたびに気になってはいるのですが
マグダレーナさんの写真の見る限り
1人で歩くには少し淋し過ぎる場所ですね…
(マイナスイオンはたっぷりありそうですが)

熊も心配なので
マグダレーナさんの写真で行った気分になることにしました 笑

それにしても富良野の旅。
カメラがとっても残念なことになってしまい私も残念です。

マグダレーナさんが写した富良野・青い池を見たかったなぁ…

ブログをしていると
カメラのトラブルにとってもへこみますよね。

次行く機会があれば
是非是非素敵な写真をお願いします!!

2012/07/23 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New