わたし好みじゃなかったわぁ!!! 前編

  22, 2012 10:30

今日は曇り空
 
半袖では少し肌寒い感じさえしています。


どこへも行く気になれず・・・

って言うより、遊び呆けて家事満載 。

何とか片付けなくっちゃ~~~
 


 DSC04214.jpg

てな訳で一週間前のお話しを
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の四月に友人と二人、


滝見たさに、残雪の山道をのこのこと分け入り・・・

熊の足跡を発見して慌てて逃げ帰ったお話しを


覚えていらっしゃるでしょうか???





あのインクラの滝へ娘と行って来たのは先週の日曜日




駐車場までの道は、車2台がやっとすれ違えるだけの細い砂利道

大きな高い木々に囲まれ・・・霊気がぁ~~~



DSC04188.jpg


「インクラの滝」は、

別々川の上流にあり、深い山間から約44メートルの高さを一気に落ちる壮大な滝。


正に隠れた名滝と呼ぶに相応しく、
滝壺で、しぶきを感じながら観るのが一番なのでしょうが・・・


平成15年の長雨による落石により、
展望台から滝壷までは立入禁止となっております。


DSC04210.jpg 


滝の名称の由来は、

昭和初期、この地区ではエゾ松などの天然林の造林が盛んで、

御料林からの木材を切り出す作業では、

「インクライン」と呼ばれる軌道貨車を滝の脇に敷設した事から、

この滝を「インクラの滝」と呼ぶようになったそうです。
 


DSC04212.jpg   DSC04203.jpg


平成2年4月に、「日本の滝百選」に選出されています。


DSC04205.jpg 


駐車場から滝までの距離は2kmほど、時間にして30分弱。


DSC04198.jpg

 
 最初は平坦な道が続きますが笹が覆い被さっているような処があり、

虫、蚊も多いので暑い時でも長袖の服を。



さもなくば、蚊や虫に刺され手足がぱんぱんに腫れる事請け合いますわ。


 
DSC04191.jpg   DSC04207.jpg



DSC04209.jpg 


DSC04196.jpg  DSC04199.jpg 



DSC04202.jpg 


行くには行ったけど、何となく気味悪く


この場所、私好みじゃなかったわぁ~





次回に続きます。
 
お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。


DSC04221.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村        
  
      
            
   



スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: そふぃーさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> こんばんは♪
> 青い池、残念でしたね(^_^;)
> でも、記憶にはしっかりあのブルーが焼き付いてると思いますよ(*^^)v

そうですね。この眼でしっかりと見てきました。
いつも写真を写すファインダー越しの手間も要らず・・・
まだあの景色と色がくっきり、はっきり・・・です。


> 私も娘と行った奥入瀬で同じことを経験しているので
> お気持ちよ~くわかります(^_^;)
> 記事は楽しく拝見させていただきましたけど(笑)

そふぃーさんも同じ経験ありですかぁ~~~
なんと心強い事!
(今日やっとあのショツクから立ち直れました)


> ところで、この場所、緑は綺麗なんだけど
> どうも私好みでもないようです。
> Magdalenaさんではないけど、なんか霊気が~(ーー゛)

そうですか。
やっぱり・・・同じような感じを受けたんですね。
水色は綺麗だし、白樺の立ち木も絵になっているんですが、
なんとも不思議な雰囲気のする池でしたね。
(実は四次元スポットを連想しちゃったんですよ)

でも・・・なんだか魅入られちゃったので、
日程調整して、近日中にリベンジしてきます~。

2012/07/22 (Sun) 20:03 | REPLY |   

そふぃーおばさん  

タイトル

こんばんは♪

青い池、残念でしたね(^_^;)
でも、記憶にはしっかりあのブルーが焼き付いてると思いますよ(*^^)v
私も娘と行った奥入瀬で同じことを経験しているので
お気持ちよ~くわかります(^_^;)
記事は楽しく拝見させていただきましたけど(笑)

ところで、この場所、緑は綺麗なんだけど
どうも私好みでもないようです。
Magdalenaさんではないけど、なんか霊気が~(ーー゛)

2012/07/22 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New