ハスカップ狩りじゃなくって・・・ロンポポ狩り~~~

  17, 2012 00:00

二日間のお休中に、

友人のお許しをもらって、ロンポポと一緒に郊外へ出掛ける事が出来ました。


なんでお許しをもらうのかって?


それは・・・家の子達は毛むくじゃら。
一緒に乗れば、車の中は毛だらけで必然的に服も毛だらけになる。

大口を開けて喋ったり笑えば・・・口の中に毛が入るしねえ。
  
 
でも彼女は、今でこそワンコを飼えない状況にあるけれど無類の動物好き。
小さい頃から、家に犬がいない暮らしなんて全くなかったそう。 


気持ち良く二つ返事でOKしてもらって感謝の極み。


これからは、彼女と犬連れで出掛ける事にしようっと!!!





ーーー僕 頑張った・・・でしゅの巻ーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC04138.jpg 

ロビンの事を考えると・・・ここまで来るのが限界距離のよう(車で一時間)



かねてから友人と約束していたハスカップ狩りへ

ロンポポを連れてノコノコ行って来ましたわ。




ハスカップ摘みは今が最盛期の筈なのに・・・???


DSC04142.jpg 


毎年お邪魔して

ハスカップ摘みを楽しませて戴いているハスカップ農家さん




どうした事か今年はのぼりが出てないよぉ~~~~~



DSC04099.jpg


近くの花茶さんに寄って伺うと、


"  今年はやっていないようですねぇ~"



" えぇっ そんな殺生な 折角ロンポポを連れて来たのに!!! "



DSC04101.jpg 


花茶のこのお方、以前はキャバを飼っていたそうで


"触って良いですか?  触らせて下さい"



ロンポポをモフモフ、ワサワサと

お触り、しまくり~~~



DSC04100.jpg 


" はじめまして 僕ロビンでしゅ。


どうぞ お手柔らかに・・・でしゅ "


DSC04095.jpg


" はじめまちて あたち ポプリでちゅわ。


ポポちゃんって呼んでいいでちゅ "


DSC04102.jpg    


以前飼っていたブレンのキャバちゃんは、四歳で亡くなったそうで



もう一度キャバを飼いたくて探しているそうです。


DSC03676.jpg 


ハスカップ狩りじゃなくって・・・


ロンポポ狩りになっちゃった・・・でちゅ


DSC02647.jpg    DSC02649.jpg
DSC02648.jpg 

ここで遅いランチを済ませ


花茶さんの横庭のブルーベリーとハスカップの実を摘んで食べ


楽しい時間を過ごしましたとさ。



一応 めでたし  めでたし!!!





その時の様子はまた後日


DSC04118.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村        
  
      
            
   









10 Comments

Magdalena  

Re: 北海道のくまさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> またまた コメントします
>  くまの母方のお墓も 美唄にあります もしかした お盆に すれ違ってるかも?
>   確か 市の墓地で 一番山の方に あります

びっくり(奇遇ですね)

私は、毎年お盆は13日に美唄へ行っています。
すっかりくまさんのお顔は覚えましたから、
お会いしたら声を掛けさせて頂きますね~。
その節は、どうぞ宜しく!

> 美唄から鵡川なら
>  三笠から万字 夕張経由とか
>   栗山あたりからも 抜ける 道が ありますよ

鵡川にも夕張にも住んでいた事があるので、
何となく分ります?
(あんまり当てにはならない分りますの返事でしたi-229

2012/07/21 (Sat) 19:23 | REPLY |   

北海道のくま  

タイトル

またまた コメントします
 くまの母方のお墓も 美唄にあります もしかした お盆に すれ違ってるかも?
  確か 市の墓地で 一番山の方に あります
美唄から鵡川なら
 三笠から万字 夕張経由とか
  栗山あたりからも 抜ける 道が ありますよ

2012/07/19 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Magdalena  

Re: 北海道のくまさんへ

おはようございます。

詳しいご説明ありがとうございます。
解ったような解らないような?で
早速 社台ファーム近辺から確認して見ました。

納得です。
我が家のお寺は美唄なのでお盆にそちらへ行くので
帰り道には
  
『岩見沢から苫小牧への 国道を 横切り
さらに 真っ直ぐに 行くと 箱根牧場 さらに 先に行くと
  社台ファームを 通り過ぎると T字路に 右に 曲がって
   また T字路を 左に 行くと 川端と信号に・・・・』
          
          試してみま~す。

                お疲れなのに、本当にありがとうございました!

2012/07/19 (Thu) 07:48 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ふくちゃんへ

おはようございます&はじめまして
コメントありがとえございます。

> 写真が綺麗にとれていますよ。最近は老眼が離せなくなり、写真の写りもよくわかりません。パソコンをとおして、見てみると写ってない事が多いです。涼しい所が羨ましいです。北九州は暑いです。たまりません。

写真、お褒め下さりありがとうございます。
私は近眼なんですが・・・
でも最近何となく老眼も入ってきたかなぁ?なんて感じています。
メガネをかけるのが辛くて、見えないまま写真を写すので
後で見るとあれれ???って事私もよくありますi-240

北九州、行った事ありませんが・・・
九州って聞いただけで・・・“暑くて死にそう”な感じ!
夏バテしないようご自愛下さいませ。

2012/07/19 (Thu) 07:39 | REPLY |   

北海道のくま  

タイトル

由仁ガーデンでは ありません
 茶花より 南へ 千歳方面へ 左に 確かフランス料理や見たい 洒落た店があり
  その先に 右側に 民家見たい 小さい 温泉が その手前を 左に
   そこに 花屋が その先に パレットの丘が
    道なりに 線路を越えて 岩見沢から苫小牧への 国道を 横切り
 さらに 真っ直ぐに 行くと 箱根牧場 さらに 先に行くと
  社台ファームを 通り過ぎると T字路に 右に 曲がって
   また T字路を 左に 行くと 川端と信号に 出ます
 逆に 夕張からだと 道なりに進んできて 川端の信号で 右に曲がって
  三川 マオイの道の駅への国道だけど
   そのまま 真っ直ぐに 千歳方向へ 少し行ったら
    登りに なる前の 右に だいぶ行って 最初か 二つ目の T字路を
     左に 行けば 社台ファームです
      社台ファームを 中心に 地図で 確認してくださいね
  

2012/07/18 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ふくちゃん  

タイトル

写真が綺麗にとれていますよ。最近は老眼が離せなくなり、写真の写りもよくわかりません。パソコンをとおして、見てみると写ってない事が多いです。涼しい所が羨ましいです。北九州は暑いです。たまりません。

2012/07/18 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Magdalena  

Re: 北海道のくまさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 間違ってたら ごめんなさい
>  茶花って マオイの丘の道の駅の 近くでは??
>   北には 体験農場や ハイジ牧場のジンギスカンも また 美味しいし
>    アイスクリーム街道で 有名だし くまは 街道とは 外れて
>     長沼郊外の ソフトクリームを 食べますし

ピンポン 大正解です。
マオイの丘のすぐ近くです。
5、6年前まではそんなに有名ではなかったんですが、
最近は超有名スポットになっちゃって・・・
長閑な雰囲気はなくなりましたね。
それでも年に数回は行っていますけど。

>  追分山の中腹辺りに 展望がいい 喫茶店が あったり
>   南だと 花が一杯の庭園がある 花屋が あったり
>    パレットの丘と呼ばれる 美瑛 富良野を 小規模にした 丘が 続くし

由仁ガーデンのことでしょうか?
くまさん、とっても詳しいですね。

>     社台ファームの馬も また いいですよね
> って こんな道を 日勝峠から 帰ってくるとき 行く時に
>   抜け道として 使ってます

もっといっぱい抜け道を知りたい~~~。
時間短縮の為なら・・・ちょっとくらい道が悪くたって平気です!


2012/07/18 (Wed) 08:00 | REPLY |   

Magdalena  

Re: aji koさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> テンプ変えまくってませんか?(笑)
> このテンプ、淡い感じでお写真とマッチしていますね♪

そう そう 中々気に入ったテンブレが無くって!
私、ずっとテンプレ難民状態なんでよぉ。
なにか素敵なのがあったら教えて~~~。

> そう、車は汚れてしまうんです。
> うちの車は人様乗せられませんよ。大型犬、半端じゃないです(笑)

やっぱり 何処も同じ車&犬状況なんですね。

今はもう、車の中のお掃除なんてする気になれないし!
恥ずかしくて、人様に乗って下さいなんて・・・
口が裂けても言えないわ~~~i-230

2012/07/18 (Wed) 07:49 | REPLY |   

北海道のくま  

タイトル

間違ってたら ごめんなさい
 茶花って マオイの丘の道の駅の 近くでは??
  北には 体験農場や ハイジ牧場のジンギスカンも また 美味しいし
   アイスクリーム街道で 有名だし くまは 街道とは 外れて
    長沼郊外の ソフトクリームを 食べますし
 追分山の中腹辺りに 展望がいい 喫茶店が あったり
  南だと 花が一杯の庭園がある 花屋が あったり
   パレットの丘と呼ばれる 美瑛 富良野を 小規模にした 丘が 続くし
    社台ファームの馬も また いいですよね
って こんな道を 日勝峠から 帰ってくるとき 行く時に
  抜け道として 使ってます

2012/07/17 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

aji ko  

タイトル

テンプ変えまくってませんか?(笑)
このテンプ、淡い感じでお写真とマッチしていますね♪
そう、車は汚れてしまうんです。
うちの車は人様乗せられませんよ。大型犬、半端じゃないです(笑)
明るめのお写真で、どれもこれも素敵!

2012/07/17 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New