お初体験!!!

  11, 2012 00:00

今日は久し振りに、ピカピカの晴れ

暑いくらいに感じたけど・・・気温なんてたったの23度 湿度65%


寒がりの私、やっと半袖になれたわ。



早く夏らしい暑さになったら良いのになぁ~~~





ーーー昨日の続きからーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さくらんぼ狩り

DSC04025.jpg



色々な果物狩りの経験あるけれど・・・


でも私・・・この齢で・・・


さくらんぼ狩りお初体験



DSC04030.jpg 


友人が年に何度もお邪魔するという、

くだもの農家・浜田園さんへ連れて行ってもらいましたわ。



"連れて行ってもらった"

と云ったって運転するのはこの私ですわ。


DSC04032.jpg 



この友人、ペーパードライバーで・・・

さっぱり役に立たない。



役に立たないどころか・・・

ドライバーの事なんか・・・これっぽっちも考えていない!!!


ナビしようなんて気持ち、これっぽっちもない御仁。



DSC04033.jpg

道中、喋るわ 喋るわ  喋るわ

流石の私も閉口


呆れ果て~~~    
DSC04027.jpg 

身振り手振りよろしく、一人舞台の独演会 


無視して生返事をしていると・・・

"こっちの景色を見て" とか" ここで止めて" 等々

好き勝手な事ばかりのたまう!!! 
 



DSC04028.jpg 

帰り道なんて・・・


眠っていたって間違う筈のない道を間違えたよ。



"ここで曲がるんだよね?" と確認すれば


" いや 真っ直ぐだよ "

って自信満々に言い切っちゃってサ!



まったくもう~~~

なんでこんなに自信たっぷりに・・・



さくらんぼ、とっても美味しかったから許すけど

ナビは慎重にして戴きたいもんですわ~~~



DSC03903.jpg 

ママもお馬鹿でしゅよ!
いつもいつも、道に迷って

ちっとも学習能力・・・ないでしゅねっ。

DSC03923.jpg 

あのおばちゃんとばぁばは、いい勝負でちゅわ。

二人は、目糞・鼻糞の違いでちょ!



朝早く出発して、早く帰って来る予定だったけど・・・

やっぱり予定は未定



私達に予定を立てての行動なんて

所詮無理なこと~~~



でも、生まれて初めてのさくらんぼ狩り

美味しくて、楽しくて・・・ はまりそう



相棒さん&浜田園さん、

お世話にありがとうございました。





摘んで持ち帰ったさくらんぼは、ロンポポ&娘と叔母のお土産。



参考までに、入園料850円で食べ放題

お持ち帰りはこの1パックで¥1000なり(下の写真)
(3パックも摘んで大満足)


マーケットで買う佐藤錦より、はるかに美味!




DSC04036.jpg 
 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村       
  
     
           
   

スポンサーサイト

5 Comments

Magdalena  

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ロビンは、本当は私の大好きなケビン・コスナーにあやかって
ケビンと名付けたかったのですが・・・

娘の猛反対にあって、あえなく断念したんですよ。
(ケビン・コスナーは頭髪が薄いと云うのが理由・・・お蔭でロビンは多毛で。)

お時間がありましたら、またお越し下さいね。

2012/07/13 (Fri) 08:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/12 (Thu) 22:40 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 朴狸さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

> 最近多いこの手のおばさん!(ですか?) 閉口しますね^^
> 自分でハンドル握らないと、道路って頭に入りません。
> 時折の会話はドライバーには助かりますけどね~行き過ぎですか?^^

おっしゃる通り!!!
でも・・・私もおばさんなんですけどぉ~~~

眠気防止には有難いんですが、
夢中になって我を忘れて喋り出すのには閉口します。
(我儘な私と一緒に遊んでくれる親友なんで感謝ですが)

> もぎたてのサクランボは本当に美味しい、我家にも樹が一本あります。
> が、ムクドリのおやつ化してます、主の口に入るのは2~3個ですよ。
> で、次回の果樹園紀行はどうしましょ!?^^

ムクドリはお花も実も食い散らかしますよね・・・うぅ~~ん困ったちゃんですね。
2~3個しかお口に入らないなんて・・・ご愁傷様。お見舞い申し上げますわ~~~

次回の果樹園紀行は、娘と一緒に昨日も行って来たので
明日ご紹介しますね。
またお時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ。

2012/07/12 (Thu) 13:09 | REPLY |   

朴狸  

お疲れさん!

最近多いこの手のおばさん!(ですか?) 閉口しますね^^

自分でハンドル握らないと、道路って頭に入りません。
時折の会話はドライバーには助かりますけどね~行き過ぎですか?^^

もぎたてのサクランボは本当に美味しい、我家にも樹が一本あります。
が、ムクドリのおやつ化してます、主の口に入るのは2~3個ですよ。

で、次回の果樹園紀行はどうしましょ!?^^

2012/07/12 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/11 (Wed) 21:53 | REPLY |   

Post a comment

What's New