心に貯金が貯まりますように!!!

  01, 2012 00:00

仕事が忙しくなると、時としてBlog更新するのが辛くなったりして・・・


なんど挫けそうになった事か・・・




"無理せずマイペースで" とか・・・

"楽しみが苦痛になっちゃいけない" とか・・・


とっても的を得たアドバイスを頂戴しますが・・・



でも ・・・ そんなお言葉を戴くと

"やっぱり頑張ろう、初志貫徹って大事なことだモン" 

と思ってしまう私がいるのです。





DSC03897.jpg 



殆んどコメントも入れられず・・・ 読み逃げばかりの私に、




優しいコメントで励まして下さる皆様に支えられて


今の私がおります。




DSC03900.jpg 


そんな貴方へ感謝の気持ちを込めて、



柴田 トヨさんの詩を!  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



貯  金


   柴田 トヨ



DSC03895.jpg 



私ね 人から


やさしさを貰ったら


心に貯金をしておくの




DSC03896.jpg 


さびしくなった時は


それを引き出して


元気になる




あなたも 今から


積んでおきなさい


年金より


いいわよ








あなたにも


いっぱい 貯金が貯まりますように!




DSC03848.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます












今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
    
    
        
 
  


7 Comments

komako☆  

こんばんは。

いつも読み逃げばかりしています(汗)
心を洗いに(笑)

私は何かをする時に同じような事を思うかな。
自分がしたことが自分にいつか回ってくる。
自分がしたようにしかならないから
自分の為に貯金しようって(笑)

人に優しくされるには…
まだまだ貯金が足りないかな(笑)

2012/07/01 (Sun) 23:05 | REPLY |   

Fueママ  

とても良い詩ですね。
心に貯金 いっぱいできるといいなあ。

そして 私も 
誰かに暖かいやさしさをあげられるよ人になりたいです。

2012/07/01 (Sun) 22:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 (Sun) 20:28 | REPLY |   

朴狸  

出来ないなぁ…もう。

貯めたと思えばすぐ使い、 後悔だけが多くなる…

な~んて、人間なんてそんなものよ!って生きてきた、かも^^;
19歳で停止した頭脳は進化も進歩も無い、
でもね、思いは人並み以上だった、かも? 夢三分の一かな。

満願望んだら切が無い、ブログ休憩は一週間も休もう!
自分に正直に?ズルしましょ^^)

ホルター、定期的なのかな?朴も時々着用してます、時々ドキッとしてます。
年金貯めないといけないな~^^ 優しさ溜めれないから。

  なんだかメチャクチャ! 御免なさいね。

2012/07/01 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

まなべっち  

こんにちは。

本当に心に響くいい詩ですよねi-228

私は時々逆貯金??もしてもらっていますi-278

私が何らかの被害をこうむってイライラしても
(被害っていってもささいなことですが 笑)
極力冷静に、笑顔で対応するようにしていますi-277

そこで相手にしてもらった貯金が
私が失敗して相手に被害を与えた時に返ってくるような気がして…

悪気がない失敗はお互い様ですもんねi-236

2012/07/01 (Sun) 17:31 | REPLY |   

里美  

心に貯金いいですね。
いっぱい貯めれるかな。

マグダレーナさんは相変わらず忙しそうですね。
体に気をつけて!

2012/07/01 (Sun) 15:54 | REPLY |   

ひつじ草  

おはようございます。♪
柴田トヨさんのステキな詩、心に響きました。
あの優しい笑顔を思いながら読みました。

いま、わたしは心の貯金を取り崩して生きている状態です。
心に貯金が少しはあって良かったと思っています。

ステキな言葉を思い出させてくださってありがとうございます。♪

2012/07/01 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New