な~~~んて思いませんか???

  17, 2012 07:00

今日は日曜日なのに、出勤になってしまった私


でもいいのよ いいのよ!

お天気の良い日に代休とるから。(うふふ~~~ん)


写真を撮りに行けていないので、

一週間前の樽前山のお花達のご紹介
(ごめんなさい)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


お天気が悪いにも関わらず山に登ったのは


このお花を一刻も早く見たかったから。


DSC03482.jpg 

このお花をご存知でしょうか?


イワブクロ別名タルマイソウ


薄い藤色のお花で
派手さは無いけれど・・・


私 大好き。

DSC03512.jpg   DSC03508.jpg


2、3日早かったようで、まだ蕾・・・ 残念

(今月中にリベンジ)

DSC03511.jpg 


この日は、

いたるところにウコンウツギとイソツツジが咲いていました。


DSC03479.jpg 

DSC03480.jpg 

DSC03481.jpg 

イソツツジもマルバノシモツケも何もかもが霧に濡れて薄化粧


DSC03488.jpg 



DSC03489.jpg   
(この葉の中に虫がぁ!!!) 
DSC03465.jpg 
(鼻ちょうちんならぬ花ちょうちん?)

DSC03474.jpg   

 
  
DSC03471.jpg 

DSC03477.jpg

DSC03467.jpg 

イソツツジ

なぜ海でもないのにイソの名が付くのか、不思議だと思いませんか?

(エゾツツジを誤って呼んだとか、訛ったとかの説がありますが???


DSC03472.jpg 


光をいっぱい浴びたお花もいいけれど・・・


雫の衣装を纏ったお花もおつなもの


DSC03487.jpg 


な~~~んて思いませんか???




でも今度は、絶対晴れの日に!!!


DSC03486.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます












日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・     
           
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
    
    
        
 
  

10 Comments

Magdalena  

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

鍵コメさんは、私の目標です。

辛くなった時、何もかもが嫌になった時、
鍵コメさんの弛まぬ努力を目にして、“自分も頑張らなくちゃ”と

人生の道標

2012/06/20 (Wed) 07:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/19 (Tue) 14:02 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 鍵コメさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

こちらこそ、末永く宜しくお願い致します。

2012/06/18 (Mon) 22:48 | REPLY |   

Magdalena  

Re: てつ工房えもとさんへ

こんばんわ
お返事遅くなってごめんなさいね。

> すみませーん!
> おっちゃんもリンク貼らせて貰ってました~(汗)
> 100000目指してがんばります

ご丁寧に何度もお越し下さり、こちらの方が恐縮しております。
お互い頑張りましょうね。

2012/06/18 (Mon) 22:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/18 (Mon) 01:03 | REPLY |   

てつ工房えもと  

平謝り

すみませーん!
おっちゃんもリンク貼らせて貰ってました~(汗)

100000目指してがんばります

2012/06/17 (Sun) 22:50 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 北海道のくまさんへ

こんばんわ くまさん
コメントありがとうございます。


> そもそも 固有名詞を 覚えられない くま
>  花は花 
>   でも 水滴のついた 緑の葉は
>     美味しく見えるんだけどね

確かに、くまさんがお花の名前に詳しかったら・・・ミスマッチで、ちと怖いかも~~~

でもでも・・・美味しいって感じても、
決して今晩のお惣菜の一品には加えないで下さいませ。

何に毒があるか解らないし・・・
“北海道のくまが、山菜と間違えて葉っぱを食べて食中毒”なんて記事が出たら~~~困ります!!!

> 下の 水滴の花 くまも 撮ってきましたので
>  あとで 出てくると 思います

楽しみに待ってますので、お早目にお願いしま~~す。

2012/06/17 (Sun) 21:08 | REPLY |   

Magdalena  

Re: chocoさんへ

こんばんわ&はじめまして
コメントありがとうございます。

> 初めまして^^
> 鼻ちょうちんならぬ花ちょうちんに笑い・・・

このお花の雫を見た時、鼻ちょうちんって感じたんですよ~~~。
(プァ~~~と膨らんで、可愛かったです。)

> お花の名前の不思議を思いながらお邪魔させて頂きました。
> 綺麗なお写真にホッと癒して頂きました^^

名前の付け方なんて、案外良い加減なものかも知れませんね。
時々、Nice Namingって思うお花に出会う事もありますが・・・
例えば、大姥百合とか・・・

今時期はお花の写真が多くなりますので、
お時間がある時は覗いてみて下さいね。

ありがとうございました。

2012/06/17 (Sun) 21:01 | REPLY |   

北海道のくま  

そもそも 固有名詞を 覚えられない くま
 花は花 
  でも 水滴のついた 緑の葉は
    美味しく見えるんだけどね
下の 水滴の花 くまも 撮ってきましたので
 あとで 出てくると 思います

2012/06/17 (Sun) 20:17 | REPLY |   

choco  

初めまして^^
鼻ちょうちんならぬ花ちょうちんに笑い・・・
お花の名前の不思議を思いながらお邪魔させて頂きました。
綺麗なお写真にホッと癒して頂きました^^

2012/06/17 (Sun) 11:25 | REPLY |   

Post a comment

What's New