舞い上がり、舞い落ちて

  14, 2012 09:30


昨日は、滅多にない娘と一緒の休日でした。

それではと出掛けた先が静内町二十間道路桜並木



DSC02872.jpg


日本最大といわれる壮大な桜並木。


DSC02861.jpg

直線約8kmの二十間道路の両側に植えられた約3000本の


エゾヤマザクラやカスミザクラ等



DSC02871.jpg

見渡す限り一直線に続き北海道ならではの雄大な景観

 
この桜並木は、

道路幅が二十間(36m)であることから、いつの日からか「二十間道路」と 


DSC02868.jpg 


例年なら、この並木道がピンク一色に染まるのですが・・・ 


 

今年は春が来るのが遅かったせいか? 花と葉が一緒


DSC02876.jpg 

桜の見頃は既に終わり


DSC02865.jpg 

葉がいっぱいで綺麗な桜並木とは程遠く

DSC02866.jpg 

写真を写す気持ちも薄れ・・・

娘と露天の食べ物を買い込んで帰路に。





帰りの道すがら見た景色の方が


桜よりはるかに素晴らしかったので、次回ご紹介


DSC02856.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます





      







        
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・    

          
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村    
    
   
     
 
  









 



2 Comments

Magdalena  

Re: ヤッターわんさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 8Kmの道沿いに咲く桜は圧巻でしょう
> 静内と言えば雪は降らないと聞いてましたが
> 今年はそうでも無かったのでしょうか
> 桜は赤く色付いた新葉も又良い物だと思います

ここの桜並木は道幅も広く、距離も長くて全部歩けばおよそ二時間。
圧巻・・・通り越し・・・途中でGive up!

ライトアップされた夜桜も見事ですが、
中々その時間まで残っていられないので・・・こちらもGive up!

静内町は太平洋沿岸の町なので、
降雪量も少なく気候は温暖と聞いていますが・・・

今年はどうだったんでしょうね?
(多分中々春が来なかったのでは? 桜の花と葉が一緒でしたから)

私は、薄い桃色の桜が好きなので、
赤い葉が出てくると、桜の木全体が色濃くなるので・・・
(ちょっとがっかり)

2012/05/14 (Mon) 22:50 | REPLY |   

ヤッターわん  

8Kmの道沿いに咲く桜は圧巻でしょう
静内と言えば雪は降らないと聞いてましたが
今年はそうでも無かったのでしょうか
桜は赤く色付いた新葉も又良い物だと思います

2012/05/14 (Mon) 17:22 | REPLY |   

Post a comment

What's New