逃避行?

  12, 2012 07:30
やっと私のGWがやって来た!
(土、日、月の三連休)


生憎の曇り空だけれど、雨が降っていないので良しとして。



DSC02595.jpg 


人は毎日仕事や家庭生活、それに伴う様々な人間関係の中で生きていますが、


"時々、疲れ切ってもう何もしたくない!"

と思う事があります(時々ではないか?...)



DSC02615.jpg


特別何かがあった訳ではなくても、「プチ燃え尽き症候群」のような状態に。


体の疲れは、眠ればある程度ならば取れますが、

心はそんな簡単ではないような・・・



「心」って本当にデリケート。


例えるならば“ガラスの部屋”



DSC02591.jpg 


痛みを感じない小さな傷も、無数に受け続けると、

ある日突然大きなひび割れを起こしたりします。



その傷の直し方がわかっていないと、どんどん傷が増えていき、

気がついた時には、自分ではどうしょうもできない程になり・・・


DSC02658.jpg 
DSC02606.jpg


私の心の癒し方は、自分の好きな事をするのが一番かな?


時の経つもの何もかも忘れて・・・



DSC02166.jpg 

僕 忘れましゅ~



つまり・・・のんびりロンポポと写真を写しに行って来よう!






溜まっている家事からの逃避行



あたち 逃げまちゅ!


DSC02678.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます





     







        
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・    

          
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村    
    
   
     
 
  









 


スポンサーサイト

6 Comments

Magdalena  

Re: reimi さんへ

こんばんわ&はじめまして
コメントありがとうございます。

> 始めまして。
> 桜は本当に短い命ですよね。
> 待ちわびて。。。
> アッというまに散ってしまいますね~
> お母さんを思いやる心に何だか切ない気持ちになりました。
> 私は20代の時に亡くし、母を想う気持ちに封印してきました。
> この様に自分の気持ちをさらけ出す事なく過ぎてきたので余計に心に沁みてきます。

桜の潔い散り際が日本人好みなんでしょうが・・・
あまりにも儚くて一抹の淋しさを感じますよね。
(長い冬が終わるの待って 〃 やっと巡り逢える桜なのに)

私の母は、私が主人を交通事故で亡くしてから、
ずっと陰になり、日向になって支えてくれたのに
何もして上げられなかった自責の念でいっぱい。

最近やっと懐かしく想い出す事が出来るようになりました。
(主人の事は未だ封印ですね)

reimiさんも、お母様を恋い慕う気持ちを少しでも
言葉にする事が出来れば心が楽になるんでしょうけど・・・

ご訪問&コメント、本当にありがとうございました。

2012/05/14 (Mon) 22:30 | REPLY |   

reimi  

始めまして。

桜は本当に短い命ですよね。
待ちわびて。。。
アッというまに散ってしまいますね~

お母さんを思いやる心に何だか切ない気持ちになりました。
私は20代の時に亡くし、母を想う気持ちに封印してきました。
この様に自分の気持ちをさらけ出す事なく過ぎてきたので余計に心に沁みてきます。

2012/05/14 (Mon) 15:45 | REPLY |   

Magdalena  

Re: サトちゃん@さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

> おはようございます。
> マクダレーナ地方もまだお花見が出来るのですね。
> 寒いので、風邪などひかれませんように。

昨日今日と、とっても暖かく
やっと咲き出した桜があっと云う間に散り始めています。

でも遅咲きの桜もあるので、もう少し楽しめるかな?


> 三連休最終日、素敵な休日をお過ごしください^^

ありがとうございます。
楽しい三連休になりました。
三日間とも雨が降らず・・・ひょっとして雨女の汚名返上の年になるかも!

感謝 感謝!!





2012/05/14 (Mon) 15:36 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 花。さんへ

こんにちわ
コメントありがとうございます。

> おはようございます。
> 桜、咲いたのですね。
> なんだか私までとっても嬉しいです。
> お母さまもきっと上の方から眺めていらっしゃいますね。
> やさしい春をお過ごしくださいね♪

やっと咲いた桜なのに、ここ数日の暖かさで
あっと云う間に散り始めています。

今年は例年より、桜の命がとても短かいようですが
これが桜の潔さ?
また来年を楽しみに!

只今、春うららを満喫中です。
優しいお言葉ありがとうございます。





2012/05/14 (Mon) 15:29 | REPLY |   

サトちゃん@  

おはようございます。
マクダレーナ地方もまだお花見が出来るのですね。
寒いので、風邪などひかれませんように。
三連休最終日、素敵な休日をお過ごしください^^

2012/05/14 (Mon) 06:21 | REPLY |   

花。  

おはようございます。
桜、咲いたのですね。
なんだか私までとっても嬉しいです。
お母さまもきっと上の方から眺めていらっしゃいますね。
やさしい春をお過ごしくださいね♪

2012/05/13 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New