ほっ とひと息ついて 

  02, 2012 00:00
連日の残業で少々疲れ気味・・・


ここらで一息つきたい気分








花のたましい
金子みすゞ  

ちったお花のたましいは、

みほとけさまの花ぞのに、

ひとつのこらずうまれるの。


DSC02534.jpg  
だって、お花はやさしくて、

おてんとさまがよぶときに、



ぱっとひらいて、ほほえんで、


ちょうちょにあまいみつをやり、

人にゃにおいをみなくれて、


DSC02536.jpg    
風がおいでとよぶときに、

やはりすなおについてゆき、
 


なきがらさえも、ままごとの

ごはんになってくれるから。


DSC02543.jpg 

おくつろぎになれましたでしょうか?




仕事を早く片付けて・・・


お山に、写真を撮りに行きたいなぁ~~~

なんてちょっとだけ愚痴ってみたわ!!


DSC02535.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村   
  
 
   
    
 
  










 



スポンサーサイト

2 Comments

Magdalena  

Re: ひつじ草さんへ

こんばんわ

> こんにちは♪
> 好きな曲を聴きながら、
> 大好きな金子みすゞ の詩を読んで、かわいらしくてきれいな花を見させて頂いて、
> 幸せなひとときをありがとうございました。
> 昨日一日山の中を走って撮っていたので、
> 今日は酷い花粉症~。泣。
> しばしそれを忘れて楽しまさせていただきました。♪

コメントありがとうございます。
喜んで戴けて嬉しいです。

ひつじ草さんは花粉症で苦しんで、
私は仕事で苦しんで・・・

疲れた時は、お互い似たような音楽を聞き、詩を読んで、
疲れを癒しているのかなぁ?なんて思ってしまいました。
(一日山で撮影とは羨ましい限りですが)

どうぞご自愛下さいませ。
(疲れ過ぎると、同じような失敗が・・・なんて自分に言い聞かせたりしてねっ)





2012/05/02 (Wed) 23:34 | REPLY |   

ひつじ草  

こんにちは♪
好きな曲を聴きながら、
大好きな金子みすゞ の詩を読んで、かわいらしくてきれいな花を見させて頂いて、
幸せなひとときをありがとうございました。
昨日一日山の中を走って撮っていたので、
今日は酷い花粉症~。泣。
しばしそれを忘れて楽しまさせていただきました。♪

2012/05/02 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New