カムイミンタラの妖精が・・・

  30, 2012 00:00
カムイミンタラとは、アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」という意味。



アイヌ民族の人々は、

大雪山連峰を親しみと畏敬の念をこめて、こう呼んでいたそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「海」が生命の母であるならば

DSC01628.jpg 

DSC01665.jpg



「山」は生命の父
 
DSC02403.jpg 


DSC02173.jpg 

DSC02062.jpg



天使とか、妖精とか、コロッポックルとか


DSC02346.jpg 

DSC02209.jpg


神々の遊ぶ庭で、


自然と遊ぶことが当たり前だった幼い頃


DSC02506.jpg 

懐かしい想い出


DSC02357.jpg 

流れる水音を聞いていると


不思議なほど 穏やかな気持ちに


DSC02508.jpg 

こんな日は、あなたの元にも


カムイミンタラの妖精たちが遊びに来てくれるかも。


DSC02513.jpg 

どうぞ優しい時間をお過ごし下さいませ。






そろそろ北海道も福寿草が終わり、


桜ヘとバトンが手渡される事でしょう
(ロンポポ地方は10日以降かな???)

DSC02527.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます








今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村    
  
  
   
     
 
   










4 Comments

Magdalena  

Re: kuny3さんへ

こんばんわ
こちらこそコメントありがとうございます。

> 網走は大雪からの吹き下ろしで暖かい日が続いています
> 春先にこんなに高い気温が続くのは初めてのような気がします
> 夏が先に来ちゃった感じですねぇ^^;
> 本当の夏に寒かったらどうしましょう^^;

網走がこんなに暖かいなんて・・・私の想像とは大違い。
何を隠そう、網走に二度しか行った事がないんですけど
流氷館の体験イメージが強すぎて。

北海道の短い夏が寒かったら・・・ショックですよね。
半袖の服を着る期間がなくなる~~~

> 桜の開花は5月9日が予想されてますが・・・
> 早く成るかも知れませんねぇ
> これから百花繚乱の春ですね^^

本当ですね。
これからお花が一斉に咲き乱れ・・・考えただけでもワクワクです。

今から能取湖のサンゴ草のお写真を予約しておこうかな!

2012/05/01 (Tue) 00:14 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ネボトケさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。

> マクロの写真、きれいに撮られていますね。
> 特につくしの写真は
> 春の柔らかい日差しに輝き、とても素敵です。
> 私もこのような写真を撮ってみたいです。

私もマクロレンズ、今迄殆んど使っていなかったのでこれから練習です。

三脚を使えば良いんでしょうけど、
カメラだけでも重いしおまけに犬二匹連れなので・・・
中々思うようにはいきません。
(ゆっくり時間を掛けて写したいです)

土筆は朝のお散歩の最中に、
犬のリードを足で踏んずけながら写したんですよ(冷汗)
そのわりには、気に入った一枚になりました。

お褒め下さりありがとうございました。

2012/04/30 (Mon) 23:57 | REPLY |   

kuny3  

こんばんは

コメント頂き有り難う御座います^^

網走は大雪からの吹き下ろしで暖かい日が続いています
春先にこんなに高い気温が続くのは初めてのような気がします
夏が先に来ちゃった感じですねぇ^^;
本当の夏に寒かったらどうしましょう^^;

桜の開花は5月9日が予想されてますが・・・
早く成るかも知れませんねぇ

これから百花繚乱の春ですね^^

2012/04/30 (Mon) 20:54 | REPLY |   

ネボトケ  

おはようございます。

マクロの写真、きれいに撮られていますね。
特につくしの写真は
春の柔らかい日差しに輝き、とても素敵です。
私もこのような写真を撮ってみたいです。

2012/04/30 (Mon) 06:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New