華麗な誘惑が・・・

  09, 2012 00:30
昨日の続きです。


お時間がありましたら、お付き合い下さいませ。



まだまだエゾリスさんと遊んでいたかったけど・・・


今日の目的は、何てったって福寿草探しですから!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甘い誘惑を振り切りいざ出発



DSC02047.jpg 


でも・・・ またしてもここに華麗な誘惑の罠が


私を待ち受けていたぁ!



DSC02035.jpg 

なんと、はるか彼方に憧れの白鷺


DSC02049.jpg 

ゴミ粒のような小さな姿で


DSC02048.jpg 

一人佇んでいるではないのぉ~~~



DSC02032.jpg



慌てふためき、ぬかるむ道を急ぐ私を



あざ笑うが如く舞い上がり



DSC02044.jpg 


涼しい顔で対岸へひらりと舞い降り・・・



DSC02040.jpg 

確かに、この日の朝7:30頃の気温は氷点下?


DSC02042.jpg 


白鷺さんは涼しいかもしれないけど・・・



重いカメラをぶら下げ、

あっちこっちと掛け回る私の身にもなってよ!




汗かいて、その後冷えたら完璧風邪ひくんだから。


DSC02043.jpg 

ぬかるみに何度も足を取られそうになりながら、

沼の周囲を何度も駆けずり回り、



枯れ木の下をもぐって近づき、夢中になって写真を撮ったけど・・・




無残にもピンボケやら、やたら汚い写真ばかりが残ってたぁ~~~~~


私の苦労は報われなかった様で・・・

(ヤケッパチで全部UPした私って何者ぞ!)


DSC02046.jpg


白鷺に飛び去られた後ふっと我に返れば、



手袋をしていなかったので、手には擦り傷がいっぱい出来てた。




もっと悲しい事は、


ジャンバーのポケット入れていた眼鏡が???



むむむっ!!



どこかで落としてしまってたぁ~~~


(まだ買い換えて間もなかったのに SHOCK SHOCK SHOCK !)






自慢じゃないけれど、私が熱中するといつもこんな有様



いやはや いやはや !!!




お馬鹿な私をあざ笑うが如く、可愛い声で囀っていた



本日友情出演の野鳥さん達



  ①  DSC02090.jpg   DSC01987.jpg  

DSC02060.jpg


②と③
の小鳥の名前がわかったら、教えて下さいね。






~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  





スポンサーサイト

6 Comments

Magdalena  

Re: サトちゃんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 昨日のリスに続き今度は白鷺ですか?!
> のんびり福寿草を探してる場合じゃないですね(笑)

この日は次々といろんな方が現れて、超多忙な時間を過ごしました。
この日は総勢五匹のエゾリスが出て来て、チョロチョロと私を翻弄
(もしかして・・・私 もてあそばれてたかも)

空を仰ぎ見、地面を眺め、スリ傷作り・・・
挙句の果てに眼鏡紛失

でも楽しい時間でした。

2012/04/10 (Tue) 07:29 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ぽぽ さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

> こんばんわ^^
>
> ②多分カワラヒワ③ミソサザイだとおもいま~す^^
> 違ったらスミマセン^^;

カワラヒワとミソサザイなんですね。
鳥の名前は難しいですね。i-230

去年、ぽぽさんも鳥を随分写してましたけど・・・
今年はまだですか?(海水魚の方に忙しい?)

道東とこちらでは、いる鳥が随分違う様な気がしますが・・・
お時間があったらまた紹介して下さいね。

ありがとうございました。

2012/04/10 (Tue) 07:22 | REPLY |   

Magdalena  

Re: 北海道のくまさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

> メガネおとして 大変な 出費ですね 残念

車の運転用の眼鏡だったので、家用にもう一本あるんですが、
かなりショック(このお金でカメラのレンズ買えたのにね)

今度の休日に作りにいかなくちゃ!
私が夢中になると、ろくな事にならない~~

>  北海道では 白サギは 青鷺より 見る機会は 少ないですよね?
>   くま的には 青鷺の冠羽が かっこよく見えます
> 鳥の名前 帰ったら 図鑑で わかるけど 今は わかりません

苫小牧では、白鷺の方が青鷺より見かけますが、
それでも滅多にお目に掛れないので憧れ

それに私は間近で青鷺を見た事がないんですよ。
もっと田んぼや畑の多い所に行ったほうが見られるのかしら?
見てみたい!!

2012/04/10 (Tue) 07:15 | REPLY |   

サトちゃん@  

No title

こんばんは。
昨日のリスに続き今度は白鷺ですか?!
のんびり福寿草を探してる場合じゃないですね(笑)

2012/04/09 (Mon) 18:30 | REPLY |   

ぽぽ  

No title

こんばんわ^^

②多分カワラヒワ③ミソサザイだとおもいま~す^^
違ったらスミマセン^^;

2012/04/09 (Mon) 18:29 | REPLY |   

北海道のくま  

No title

メガネおとして 大変な 出費ですね 残念
 北海道では 白サギは 青鷺より 見る機会は 少ないですよね?
  くま的には 青鷺の冠羽が かっこよく見えます
鳥の名前 帰ったら 図鑑で わかるけど 今は わかりません

2012/04/09 (Mon) 16:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New