みんこおばちゃまに捧げる、ロンポポのうんちく

  27, 2012 00:00

今朝の最低気温は氷点下9度だったようです。


春はどこから来るかしら?






---みんこさんお待ちかね待ってない?昨日の続き---


DSC01925.jpg


降り続ける雪を窓越しに眺めていたら、


ふっとある事を思い付いた私




DSC01937.jpg 

君子危うきに近寄らずでしゅ! 

でも、ママのスイッチ勝手にONしてましゅ~~~



DSC01967.jpg

逃げるが勝ちでちゅわ!

 
DSC01947.jpg 

三十六計 逃げるに如かず


DSC01957.jpg 


でも・・・やっぱり・・・ 


無駄な抵抗ってことも・・・ あるでしゅ~~




犬生、諦めが肝心な時もある


DSC01965.jpg 

辛抱の棒が大事

僕、辛抱したのに、随分不揃いなCutでしゅねぇ


DSC01932.jpg 

許せ ロビン


" 艱難辛苦汝を玉にす " 

でしゅから~~



DSC01948.jpg 


"辛抱する木に花が咲く" 



おやつの花も咲きましゅかね? 


DSC01981.jpg 

えっ 


 おやつの花が咲くでちゅか???


DSC01977.jpg  

でも 僕 疲れたでしゅ

    DSC01951.jpg 


あたちも疲れたでちゅ・・・ 


もう起きてられまちぇん



DSC01982.jpg 

鬼ごっこのつもりで、はしゃいで逃げるポプリを捕まえ


嫌がってへたり、立ち上がらないロビンをなだめ



何とかトリミングもどきが無事終了


私だって・・・
疲 れ た !



DSC01942.jpg 


でも、我慢した甲斐あって


あたちこんなに可愛くなりまちた。



辛抱する木に花でちゅわ。






お疲れさん 私

おやつを食べて爆睡するロンポポの寝顔を見ながら


飲むフルーツビール 


美味しかった!!



ストーブ、ガンガン焚いて冷えたビールを飲む


これぞ正しく北国の醍醐味


DSC01923.jpg

    我慢」とは、
精神的肉体的に苦しくて訴えたい気持ちを発散させないで抑える事

                       
 「辛抱」とは、
環境の苦しさに押し流されないで、向上心を持ち続ける事なり
 
           
By Rovin
                       
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









 

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 









2 Comments

Magdalena  

Re: 一ノ宮様へ  

こんにちわ

コメントありがとうございます。


> 「男は辛抱 我慢の坂を越えて 大きな人になる」
> ってね!良かったねがまんして。

「男は辛抱 我慢の坂を越えて 大きな人になる」
     ↑
 いい言葉ですね~~
ロビンによく教えておきます。

我慢の坂・・・ ウゥーン胸にズシンと響きますね。


今回のお礼のお手紙シリーズ、とってもいいお話で
楽しませて戴いております。ありがとうございます。

2012/03/27 (Tue) 16:35 | REPLY |   

笑って生きてん  

辛抱

「男は辛抱 我慢の坂を越えて 大きな人になる」
ってね!良かったねがまんして。

2012/03/27 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New